港南台生き生きプレイパークへようこそ

TOPICS

 8月7日~18日は夏季のお休みです。19日(土)は13時から開園します。 

 

7月5日(水)は14時から開園となります。(午前中は上の広場で港南台子育て連絡会主催の七夕まつりをやって

 います。生き生きプレイパークはダンボール遊びのコーナーを担当しますよ!)

 

◆小坪小学校の6年生が取材「集え!港南台のスターたち」

6年1組のかがやきの学習で、プレイパークも紹介していただきました。

 

◆プレイパークの冬休み  

  *年内は12/22(木)午前中まで 新年は1/5(木)から開催します。

 (チラシに誤りがありました。1/3,4開催となっていましたが正しくは、1/5からとなります。

  大変申し訳ありませんでした)

 

 

◆「竹林まつり2016」開催!(11/27)

 

◆みんなで話そう!「子どもの外遊び どうしたらいい?」(10/20)

 

◆「染め物しましょう」(10/19) 

 

◆2016年度『もっと!外遊びキャンペーン』の情報をアップしました!(9/1)

 

地域情報サイト こうなんだいe-townの「中学生が見て感じて伝えるまちの仕事2013」で

プレイリーダー けい が紹介されました。

この記事は、情報誌『ふ~のんvol.4』にも掲載されています。

『港南台生き生きプレイパーク』

  ~自由に遊べる冒険遊び場~

 

プレイパークは,子ども達が自由にのびのび遊べるために,地域の住民が開催している遊び場です.

誰でも遊べるし,何時からでも参加できます。
ターザンロープ・ハンモック・トロッコ・ベーゴマ・ダンボール・・・いろんな道具で遊べます。

 木工作や竹細工もできるし,火をたいてもいい,その火で何か焼いて食べていいし,
ぼんやりしててもいい。

 

大切なのは“素”のままでいられること。


プレイパークはこども達の“やりたい”が発揮できる自由な遊び場です。

みんなで遊びに来てね!!

問い合わせ:ikiiki.pp@gmail.com