vol.1 『プレイパークへおいでよ!~子育て中のママ・パパへ~』

 こんにちは。けいです。

 僕はプレイリーダーといって、プレイパークで仕事をしているんですけども、

僕がプレイパークで一番「いいな~」と思うのは、あんまり子どもをしからなくて

いいことですね。

 

 プレイパークによくくる子のパパ・ママたちも、あんまり子どもを叱らないので

とても嬉しいのです。子どものやることに寛容でいてくれる。時には子どもの起

こす珍騒動?珍行動?を見てみんなで笑っている。わが子に対してもそうだし、

よその子にもそう。そんな雰囲気作りを大切にしているんです。

 

 やっぱり屋外というのが大きいんだと思います。服は汚れますが(いつもママ

たち洗濯ご苦労様です)、わが子がご飯を下にこぼしても気にしなくていいし、

広い空間を思いっきり走り回れるし、うるさくしても大丈夫。

子ども自身も外で遊ぶのは大好きですしね。

 

 子どもを本人の好きなように自由にさせられる。それでいて大人は子どもを

叱らずに済む。そんな空間がプレイパークです。子育て奮闘中のママさん、

パパさん、ぜひ、プレイパークへ通ってみませんか?

 

 そうそう、着替えはあった方がいいですよ!(けい)